ストラップ・ロック

新しいギターにストラップを付ける

肩にかけて、鏡に向かう(笑)

ジェフ・エリック・ペイジ・ジミ

そしてChar(笑)

ビンテージギターだから、
古ぼけた本皮のストラップが似合う…

…が、
古ぼけたストラップの取り付け穴は
いつも広がってしまっている(笑)

ポーズを決めたら、
すぐにズルっと落ちてしまうのだ(笑)

便利な物もたくさん売っているけど、
それなりに高価いし、
今日、今、要るんだ(笑)

…作ろう、使い古しのピックを使って☆

まず、古いピックの真ん中にドリルで 8Ф程度の
穴を空ける☆


1 090205 straplock

ハサミで切り込みを入れる

2 090205 straplock

ピンに押し込み易いように、
さらに切り込みを…



3 090205 straplock

ストラップピンに取り付けっ…くっ…硬てぇ

4 090205 straplock

出来上がりぃ☆

う~ん、機能ははたしているが…かっこ悪いかぁ(笑)


5 090205 straplock
スポンサーサイト

comment

Secret

いやいや、とってもかっこいいと思う!!

そう(嬉)
要るるならいってね…作るから(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード