表札を作ろう(笑)

娘の手作りの表札が風化した(笑)
なんで手作り…
もうここに引っ越してきて4年目なのに…
カロスタも随分充実して来たのに…(笑)

なぜか、あんな物に1万、2万と使うのがなんか
もったいない気がして。

…で、またまたDIYっす、好きやな~


まず、とにかくダイソーに行こう、
そして、ベースとなるステンレス素材を…

台所用品コーナーに
トレイとケーキのクリームに波模様を付ける道具
を購入。

090130 trei

文字は裏に粘着のついた、
エンボスシート(塩ビ製)なる物を購入



090130 enbosuseet

次にパソコンで適当な大きさの文字を打ち出す、
表札なので、古めかしいフォントにして見ました。


090130 pc


塩ビシートの表に型紙を貼ってやってみたら
粘着がこびりついて大変な事に…(笑)

やり直しは裏側から反転文字でかたどり。


090130 hanten

カッターで切り抜き、
これがダントツしんどかった(笑)

娘にさせれば良かった(汗)


090130 kirinyki

…出来栄えは…まあまあかな(苦笑)

090130 kansei



スポンサーサイト

comment

Secret

アララ・・・??
波型模様を付けるプレートは、何に使ったの?

太字の文色付きの文字さすがDIY大王!

スタジオ防音も手作りやし。

このトレイはステンレスやんんぁ
切るの??



文字に色つけようとしたら

妙なコメントに(笑)

さすが、DIYしない大王のわたくし(汗)

→ちょろきな
家族はケーキ用プレートの方が
かっこいいんじゃ無いのって言ってる☆
でももう一回この作業、しんどいんだよね(笑)

→きむきむ
DIY大好き、100均大好き、ホームセンター大好き
ほんで楽器店、日本橋裏通り
一日居ても飽きないよ~
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード