明日はLIVE!

奏法はギターの構造とあいまって
自分のスタンダードになる。

ソロとバッキングは手元で切り替える、
歪であれクリーンであれ…

明日使うストラトは
1Vol 2Tone

レスポールのトグルに慣れた
わしは
バッキング→ソロに切り替わる時、
ボリュームなんてよう触らん…

てかバッキングボリュームに
よう戻さん(笑)

…でストラトを回路を改造します。

通常のストラトは5点スイッチ
フロント
フロント・センターMIX(フェイズアウト)
センター
センター・リアMIX(フェイズアウト)
リア
となっている。

ポットは
1マスターボリューム
2トーン

高校生時代にわしが考えた回路は
3点スイッチ
フロント
フロント・リア
リア
として
センターPU独立

ポットは
フロント ボリューム
センター ボリューム
リア ボリューム

バリエーションは
フロントフロント+リア
リア
フロント+センター(フェイズアウト)
リア+センター(フェイズアウト)
3PU ON
今 ネットの時代になってこんな回路当たり前でしょうけど
あの時代は無かったんだよね…
ストラトは3点当たり前だったし…
フェイズあたりで止めるの大変だったし…
F+Rとか3PU ONとか考えられなかったし…

逆に今3点SW探すの大変やけどね(笑)



まずはばらして…

20130928-1 (1)

オリジナル配線はやっぱり無駄なく結線されてますね
さすが日本の技術…


20130928-1 (2)

3点SWは部品箱をひっくり返してもなかった、
でもジャンクパーツのついたボディとかが
一杯あって…有りました 珍しいストラト用3点SW


20130928-1 (3)

見えますか・・・
サイズの小さい部品は工夫して取り付けます、
なるべくボディに近いところは傷つけないように…


20130928-1 (4)

見た目全く変わらずってところが大事なんやね…こだわり

20130928-1 (5)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード