BOSS OD-1の修理

ネットオークションで格安のOD-1銀ネジを見つけた・・・
7,500-で他入札無し、
景気が悪いとこんな値段なんだな
まあ最後の1分で2万位になるんだろうな・・・と思ったら
そのママ落札・・・
ひょえ〜 ラッキーと思ってもう一度商品説明読んだら

ジャンク電源は入るが全く音が出ない状態です。

完全に読み落としや・・・
タイトルにもちゃんとジャンクって・・・

出品者は楽器店、
簡単な修理じゃ無いんやろな・・・とほほ

まあ
とりあえず修理に取り掛かってみましょか。


ごく標準的な銀ネジのルックス…

LEDはエフェクトオンでずっと点灯する いわゆる第二世代
オペアンプはデュアル・・・




20120930-1OD-1 (2)

20120930-1OD-1 (3)

20120930-1OD-1 (4)

OD-1銀ネジはもう一台同じくデュアルを所有している・・・

どうせならクワッドが欲しかったけど
これはとにかく安かったから・・・

並べて見ても皆同じ・・・当たり前か(^O^)


20120930-1OD-1 (8)

とりあえず
内部を見比べて見て、その違いから
故障箇所を探して見た・・・


20120930-1OD-1 (7)

左側が故障しているOD-1・・・
どうやら9V電池のラインを交換を途中で
繋いでいるような・・・

怪しいな(*゚▽゚*)

電池を外してACアダプターで電源供給して見る・・・

あっさり正常動作した(((o(*゚▽゚*)o)))

なんや・・・

こんど新しい電池スナップ買うてこよ・・・

comment

Secret

プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード