気絶ムス




このギター
フェンダームスタングでは有りません…。

サウンドロフトというショップで作られた
オリジナルギターです。

名前はSLKZⅡ-MG210
(サウンドロフト気絶ムスタング21万円って事(笑))

アイドル時代のチャーが「気絶するほど悩ましい」
という曲で使っていたギターは
フロントハムバッキング仕様のカスタムギターで
通称「気絶ムス」

今は幻となっているその「気絶ムス」を細部にわたり
研究して作られたのがこれ…。

限定で発売された内の一本を
本人が弾いているという
という映像がこれですわ。

…で
これはもう絶対に手に入らないし、
有っても20万もお金ないので
今持っているフェルナンデスのFMT50を
改造しようと思い立ったと…

ただ改造ベースに考えているボディは
変なザグリになってるし、
再塗装用に剥がすのも大変…

それにこのSLKZⅡ-MG210
はアルダーボディなので
思い切ってベースボディを購入した…


20120329-1 (2)

ピックガードも今ついているのは
1ピースの手作りなので
きちんと3ピースのものを…


20120329-1 (3)

さぁ後には引けません(笑)

色々やること有るけど
これもゆっくり綺麗に仕上げたい…。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

久しぶりにチャーを聞きました。この音

コーラスと言うよりはフランジャーをコーラスのように使っているのでは?

→省ちゃん

どうやろねぇ~
一応charと言えば
自分が監修したmaxon cs-550って
コーラスを使ってるんや無いかな~

No title

なんとなくですが、犯人が判りました。

COICATとか言うテープエコーを使っているそうです。

コーラスとエコーが混じってるんやろなぁー

チャーのfacebookにその機材載ってました

→省ちゃん

COPY CATっちゅう
テープエコーですわ。
チャーファンの間では
有名な機材…
でも使い方は
ブースター的な
物で揺れ物として
は使ってないはず…

No title

写真確認したら COPICATでしたわーーー

よく見るとテープがむき出しになってるんやねー

しかし、ブースターとして使えるんやーエコーが。

→省ちゃん

charはムスタングのパワーを補う為に
色々試してるねん、
わしの持ってるMAXON POWER BOOSTER
アナログディレイのAD-150、230
全て主な目的はブースター。
多分工夫の中で生まれたサウンドが
あの「char sound」なんやろね。

→省ちゃん

今わしも写真見た、char開発のドライブヒズマックス、早速使ってる…。
ケンタウルスに比べたら安いから買うかぁ(笑)

No title

フィズマックス

きになる大人のおもちゃ

作られましたねーーーー

→省ちゃん

char初期の歪みは OD-808+MAXONブースター他
現在はケンタウルスが永らくメインやったけど
久々に変えた見たいね…。

ネット上では Maxon版ケンタウルスって言われてて
で結構似てるとか…・

3万前後やけど、ケンタウルスよりは全然安い…。

早く中古出無いかな(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード