ZOOM R8

久々にハードウエアMTRを買った。
ZOOM R8
なかなか良いっすね☆彡


オリジナル曲のデモを録る時、DAWでは段取り大変
レイテンシーやらなんやら…
専用のMTRってやっぱり凄い
ギターぶっ刺すだけでクリアに録れる(笑)
DAWだと歪まない音でギター録るだけで難しいんよね…

これだと慣れればちょいちょいと多重で…

リズム指定、ギターバッキング、メインボーカル、コーラス1・2
早ければ30分位で曲をスケッチ出来る。

色んな機能ついてるけど
恐らく 1/10も使わないで終わるんちゃうかな(笑)


20120306-1R8.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おーーーーこれですか、、、

電池で駆動するっていいよねー

しかし、MTRもDTMもすぐに使い方忘れて、復習から入るのが難儀。

おやじには手強い逸品ですなぁーーー(笑)

No title

僕も、以前から持ってたMTRがヘタってきたので、これを買おうかなと最近思ってたところでした。

→省ちゃん

全部使おうとするから難しい、でもトラックデータをマルチで転送/操作出来るってなると、ちょい前迄は業務用スタジオ機器レベルやもんね~
使ってみたいわな~(笑)

→bigchief様

機能は凄いし、それをあえて使わないで簡便に使う事も出来るって感じですかね…。
お勧めですよ~。

No title

素晴らしい物欲ですなあ~またオリジナルをメールで会社に送ってください。

→ぽん様

そうっすね、もうすぐ物欲が発揮しにくくなるPON様(笑)

鼻笛は、いつ買うんですか?

→Carlos

Carlosさんはもう買ったのですか?
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード