BOSS FDR-1

筐体には堂々と65'fender deluxe-ampの文字と本物の
デラリバを思わせるカラー/デザイン。
BOSS(ローランド)とフェンダーのコラボレーション
レジェンドシリーズの一つ。

スーパーチャンプではライブ時にローが弱い、
スーパーリバーブは練習/ライブに持って行くのは
不可能(重すぎて)

レッド・ホット・チキンの相方
省ちゃんはブギーの高級アンプヘッド

同じく機材オタクのslabのたっちゃんは
7対3か6対4でアンプの方が重要と言い
オーダー品のご機嫌スタックを持ち込む…

いずれはマッチレスかな(笑)

…で、とりあえずプリアンプ(アンプシュミレーター?)
なんです。


20111015-1frd-1 2

同じローランドのJCをフェンダーアンプの音にする事が出来ると…

レベル/ゲイン トレブル ベース リバーブ/トレモロ
と本来デラリバには備わって無いゲインが装備されているので
これ一個でちょっとしたマルチエフェクター(笑)

クリーンでも使いたいので、歪はもう一個前段に置きます。

色々試したけど
オーソドックスにSD-1が調度良い荒さを出してくれそう。

次回スタジオは
あえてJCにこのセットで行って見よう。


20111015-1frd-1 1
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

これですかー
fenderのスプリングリバーブの音好きな多いよねー
って言うか昔のアルバムにはストラトとfener ampで録音されたものがかなりあって、聞きなれた、心地よい音って感じかなぁー
この前言ってた、ブラックスターのアンプにセンド&リターン付いてるならこれそこに掘り込んだら、スプリングリバーブ使えるねー

→省ちゃん

まずはsuperchampのセッティングを工夫してローミッドをまずは稼いでみる。

これで良ければもう何もする事は無いんやけど、
ダメならblackstarを買わないといけないな…

迷走が始まる予感(笑)

No title

ローレンジ稼ぐなら、いいスピーカーに変えるだけで、恐ろしく変わりますよ。

→省ちゃん

同じ10インチでローレンジがよく出て
あんまり高価くない奴有る?

No title

(涙)恐らく、ないです。
安いものはそれなりでしょう、、、、

→省ちゃん

今付けてるのはジェンセン、まだまだ硬いのでエイジング待ち。昔は定評の有るスピーカーやったけど、今はどうやろ、比較がわからんね~

No title

ワテはセレッションのビンテージ30欲しいなぁー

あかん、、、また変な虫が動きだした(笑)

→省ちゃん

12インチ?
キャビネットは?
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード