GRECO TOBACCO BROWN LESPAUL33

調子の悪かったサーキットを交換…
アルミテープ張りのノイズ対策は効果を発揮するか…


110724-1.jpg

1弦のチューニングがすぐに狂うので
手持ちのペグから
2セットをチョイス…

綺麗な方に交換して見る…


110724-3.jpg


110724-2.jpg

ペグを交換して試奏…

えっ…又1弦のみチューニングが狂う…

なんで
ペグ交換したのに…

どんどん締め上げて行くと、プツン…
ボールエンドが外れた…

どうやら安物の弦を使っていたので
ボールエンドから弦が緩んで行って
チューニングが下がり続けていたと…

ペグは元々正常だった見たい(笑)




ノイズは綺麗に無くなりました…

音はまぁ 良いんじゃない…

次のスタジオはこれだぁ…


110724-4.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ボールエンドから弦が緩んで行って

そんな事あるんやねー
しかし、ダークバックのゴールドトップはいいなぁー
ヤフオク214000円
欲しいけどなぁー

→省ちゃん

バーストとはまた違う魅力が有るね…
基本的にどれも同じ音の傾向のはずやのに
色々欲しくなる。

No title

やっぱ!レスポールほしいなあ~

→ぽん様

オーソドックスなレスポールは1本持っておきたいですよね。

色とサウンドは関係ないはずなのに、ゴールドは独特の音がするように感じます(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード