IBANEZ DESTROYER Ⅱ DT355

110416-DT355 (2)


ヤフオクを眺めていると限りない…
今年4本目のギター(1本/月やないかい(笑))

イバニーズ デストロイヤーⅡ DT355
共通パーツでもエクスポローラータイプ
はバンヘイレン人気で流通価格はこれより
随分高価い…

一応WEB上での情報では

Ibanez DT355 Destroyer Ⅱ

【スペック】
Body : Birch Top + Basswood
Neck : Rosewood on Maple 1Piece 22Frets

となっている


この形と黒バインディングに焼けたホワイトフィニッシュ
剥げかけたゴールドパーツが
絶妙のバランスなんです…

黒ボディだったら買わない、
メタル色強すぎるから…


110416-DT355 (3)

結構良い保存具合で
このステッカーが残ってるって凄い(笑)


110416-DT355.jpg

これ位古いと、結構交換されているペグもオリジナル
アイバニーズブランドのゴトー製


トレモロは
Pro ROCK,R
後で説明するけど
弦交換の構造分かるまで半日かかった(笑)



V5ってPUで
まあ ハイパワー系かな
バーポールピースまで金メッキって…(笑)
110416-DT355 (4)

トレモロとロックシステムがセットで
Pro Rock'R Tremolo System & Top Lock
とされていたんだと…

よう出来てますは、ほんま


110416-DT355 (6)

パーツのオリジナル度は
ほんとに高くて
アイバニーズの特徴的は
ストラップピンなんかもちゃんと
残ってる…


110416-DT355 (7)

叶わぬ賭けのイントロばかり弾いてます(笑)

デストロイヤーはバーチトップ、
ミュージックマンEVHはメイプルトップやけど
共にバスウッドバック
やっぱり音ちょっと似てるなぁ…

ただデストロイヤーは形状のせいか
フライングVに似た
良い意味でのこもり音
(ワウ半踏みっぽい)
が入ってる…

ミュージックマンはかなりレスポール寄り

なんや結局全然違うやん(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

このギター見た事あるわー
南部国旗柄のあるやつかな?

それはワッシュバーンやね…
でもランダムスター型でほぼ同型。

変なかっこ良さがあるんよこのギター...

ホワイトにバインディングのかっこよさは
君のレスポールにも通じる思いが...

ヘビィメタルじゃ無いアメリカンハードロックの
テイストが良いね。


プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード