HomemadeFX Grand OD Ⅰ

新しいエフェクター製作が始まります。

今回は頼まれ物、
HomemadeFX Grand OD

数あるlandgraff DOD クローンkit
の中でも
品質と価格の両面から人気の高いモデルです。

なぜ自分の物を作らなかったかと言うと、
自分は以前 fukuda drive と言う
それこそ landgraff DOD クローンを
作って貰った事が有って、
それを所有しているから…

でも今
故障中なんすわ…

自分の分もつくるか…(笑)


送られて来たキットは
こんな感じ…



100905grand OD 2

基盤 小っさ(笑)

この老眼で大丈夫やろか…


100905grand OD 1

今回、
頼まれ物を作ると言う事で
色々と道具を考えなおしました。

永い間欠品していた ドリルのチャック。

音質的には良いけど
細かい作業に向かないケスターに代えて買った
電子部品専用ハンダ。

アルミケースの穴あけ加工用に
前から欲しかったけど
なかなか踏ん切りの付かなかった
ステップドリル。

基盤作業なんてするつもり無かったから
仕方なく使っていた電気工作用に代えて
用意した電子部品用半田ごて。

嬉しい…(笑)


100905 tools
スポンサーサイト

comment

Secret

道具があれば

こんばんは、
ドリルのチャックはドリル刃を取付ける時に無いと困るんですよね。
良い道具があれば作業もはかどりますね。

そうなんすよね
いろんな無駄使いしてる割には
ちょっとしたもの買いそびれてたりして(笑)

お手数お掛けしますがお願いします。

送るときは「サンプル扱い」でお願いします(Φω☆)キラーン

雑な半田付けはしたく無いので、ゆっくりやります。

納期1ヶ月…

がんばります(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード