Baby Taylor エレアコ化計画

LIVEで使う予定も無いのに、
エレアコ化計画です(笑)

このユニットは
shadow SH2000
トランスデューサー

shadowはアコギ用ユニットでは
定評有るメーカー

たまたま見つけた中古やけど、
なかなかリアルな音鳴りおるわ…


100318shadow (1)

早速baby taylorにマウント…

LIVEに使う予定も無いのに…(笑)


100318shadow.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

これって、なんぼしました?
ほしいっす。

正確では有りませんが
定価12,000-
これは中古で3,000-弱っす。

やっぱり
定価1万円以上で無いと
だめ見たいっす…

こんにちは、myフォークギターにはピエゾをつけています。
部品は電子部品店で買えば200円以下ですよ。
ただし「ピエゾください」と言っても話が通じない恐れもあります。
「圧電素子」と言えばなら店員さんも解ります。
俺が買ったのはプラステイックケースが付いてて防犯用に窓ガラスに貼り付けるセンサー用?みたいです。
fishmanのプリアンプを通して使用していて調子いいですよ。
http://ameblo.jp/groove-n/entry-10368997948.html
あ、そうそう、カロンさん、名古屋の夜も楽しんでください。

へぇ~音はどうっすか?
ワシはそれこそモーリスの
コンタクトマイクと
フィッシュマンを比較した時
余りに差が有ったので
余り安い物は使わない方針だったのですが、
なんかこれ良さそうですね…
http://ameblo.jp/groove-n/entry-10368997948.html

おはようございます。
このピエゾの音はピエゾらしい高音域の強いシャリシャリした音です。
フィッシュマンのプリアンプが中低音をバランスよく持ち上げてくれてエレアコ特有の音になります。
フォーク酒場で演奏してても評判いいですよ。
もっともフィッシュマンのプリアンプが評判良いような気がしますけど。
まあ、ピエゾだけなら200円程度ですから、駄目でもともと、十分遊べます。

これはいいかも。俺のアコベがピエゾ壊れててなんとかせなあかんねんけど、参考にさせてもらいます。

製作後・比較実験して見ましょう(笑)
変わらなかったら…ショック(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード