黄色 VS 緑 VS char

景気が悪い…
ボーナスが減った…
生活が苦しくなった…
当たり前の事(笑)
でも悪い事ばかりじゃない…
貴重なエフェクターやギターが安くなってる…

…で買いました(笑)

歴史的名器チューブスクリーマーの
国内バージョン
Maxon OD-808
アイドル時代のcharの使用で有名なレアドライブ
同じくMaxon OD-880
名前ややこしい(笑)808と880☆

とりあえず弾き比べてみた…






近い音になるようにセッティングしたら
殆ど違いがわからないけど
1、808、880の順に
ブーミーになって行く感じかな~

一番ローファイで素朴な音がしたのが880
一番好きなのは OD-1かな~

現代オーバードライブの原器
揃い踏みです☆☆
スポンサーサイト

comment

Secret

うーん わからん!!

JCでコーラスかかってませんか?
音わかりにくいです、、、、
よく似ている音やねー
この頃のメーカーは何を手本に作ったのでしょうか?
やっぱり、マーシャルをモデリングしたんかなぁー

うんそやねん(笑)
よう似てるやろ…
808以外はトーンが無いので
もっと明るいキャラクターで
比較したかったのが
出来なかった…
でも、それがビンテージなんやね☆☆

たまに本物の真空管を使ったオーバードライヴがあるようですが、あーいうのはどうなんでしょうか。

いらっしゃいませビッグ・チーフ様
1月16日は和泉のライブ
行かせて頂きますよ(笑)

本物の真空管を使ったペダルは
エリック・ジョンソンが使っている
TUBE WORKS TUBE DRIVERが有名ですけど、
それ以外は案外評判の良いものは少ないですね(笑)

真空管アンプのナチュラルドライブがモデルの
筈なのにね…

大事なのは出音、デジタルでもアナログでも、
真空管でもトランジスタでも(笑)

けど 構造にこだわっちゃいますよね…

結論としては
真空管搭載のドライブが特別良いと言う事では
無いみたい(笑)

全然違いがわかんね~(ToT)

弾いてる本人はちょっとだけ
判ります(笑)
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード