ケーブルを作ろう…


結局間に合わなかったんやけど…
エンジェル・ライン用にケーブルを新調しようと思った。

E・ボードからアンプに至るラインは最低5mは要ると思ったし、
予備も含めて何本か買おうと思った。

楽器店を回ったけど、
選択肢が多すぎて決められない、
知り合いのギタリストにもリサーチしたり…

最後にのぶぶにそうだんしたら、
「今持ってるケーブルのハンダ付けをし直せば…
 買い換える必要なんて全然無し」…やって(笑)

長い物は必要だったし、
娘もエレキを始めたから 高品質のケーブルを使って
自作…(笑)


サウンド・ハウスで買えば、ベルデンの高級ケーブルも
300-/1m…安っ(笑)
10m購入、
3.5mと6.5mを作るつもり。


1 090606belden

プラグはストックのスイッチクラフトタイプのL型と
カナレの組み合わせ。

現場ではこのストレートとL型の組み合わせが
実は便利なんや☆


後、ダイソーで買える 熱収縮チューブ
…こんなものまで100均で買える、便利になったな~


2 090606plag ta

これはおなじみ ハンダ付け用ホルダー
いつみてもターミネーターみたいでかっこいい(笑)

道具・工具で有る前にオブジェ的に好き☆


3 090606robot

4 090606kumitate

こんな感じでハンダ付け、
そして熱収縮チューブで絶縁・強度処理☆


5 090606cover

ストレート側のカナレは完成品で売られている物は
「かしめ」でアースラインをとるや無く、
アース側もハンダ付けで処理されてた。

なので自作でもその技術を踏襲、
HOT・アース両方ともハンダ処理した…

この処理はやっぱり必要なのか?

カナレ…恐るべし(笑)


7 090606kanare


スポンサーサイト

comment

Secret

むっちゃ作って欲しいっす。

時間あるとき。

カナレとベルデンやはり全然ちゃいますわ。

カナレ決して悪くないけど。

いつでもいいっすよ、
まず長さ、プラグをスイッチクラフトに
するか、似た物にするか、
連絡くれればパーツ買っときます。
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード