OD-1の修理

西ゃんのOD-1を修理することになった。
故障原因、3秒で判明(笑)


090506 OD-1 1

パーツBOXをひっくり返して、
9V 電池用スナップを見つけた



090506 OD-1 2

ハンダ付
→熱収縮チューブで絶縁
→完成

作業時間 約15分(笑)


090506 OD-1 3

カロはノアズ・アークの
「イエロー・黄」と言う
OD-1のレプリカを持っている。

完成ついでに
ノアズ・アーク VS BOSS
レプリカ VS 本物
実験して見た☆☆





音は流石にそっくり、
ただ映像では伝わらないやろうけど、
やっぱり本物の方が倍音成分が多く
太いような気がする…


スポンサーサイト

comment

Secret

職人は~ん♪
たまには遊んでや~♪

おお~ごめんごめん、
ゴルフは来年からなんだよね~
又ご飯でも…

ギター工房になってるねー
OD-1 銀ネジ聞かせて頂きあした、、、
これが、RC3430絶版のオペアンプの音ですか?
ワテの黒ネジ貸すから、弾き比べてよ、、、
ちょとダイオード交換したから、比べても一緒か、、
トホホ、、、、

→省ちゃん
ダイオード交換って
君の方がよっぽど職人、
よっぽどマニアやん(笑)
OD-1密かに一個買おかなと思とる。
今安いもんな~

わたしのDS-1も治して~マジでm(__)m

今度行きます、御社へ…御社て(笑)
関係ばれますやん…

弊社に来てくださいm(__)m
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード