ムスタングとの日々

そこそこ弦高を下げ、通常の状態で試奏。

ああっ 評判通りの音(笑)

くにゃくにゃしてて 頼りなくて…

でも 良く出来たエレキギター(特にオールド)
の特徴である、普通に弾いてもピッキングハーモニックス成分が
混ざっているような「ざらっ」とした倍音。

これこれ(笑)
なんどF/Jのムスタングを
試しても、近年物では出ない「味」なんだんなぁ☆

…で 大きな問題も露呈…

12Fで完全に音詰まり…って言うか
12F だけあきらかに高い(笑)

後に浮いたような形跡は無く
ここだけリフレットって感じでもなく、
考えられるとしたら 初期不良のまま
40年以上使われていた…?

う~ん ローポジションで
フォークギターのように使われていたのか?

そういえば
1~5フレットまでしか フレットが減って無い(爆)

とにかく フレットファイリングをしなければ
…もちろん自分で(きゃー)


090227 mus フレット




スポンサーサイト

comment

Secret

お、買いましたか。
フレット平べったいですな。
ピックアップはリア/フロント位相が逆だとノイズ少ないですが、昔持ってたジャパンのはノイズすごかったです。
チャーと原田真二と下山淳以外弾いてんの見た事ない。カッティングとレロレロが要ですね。

こりゃまたマニアックな意見&情報(笑)
ピックアップは消磁極になってるので、
ハムバッキングする構造になってるはずやけど、
ノイズってハムだけじゃ無いからね~☆

それと世界的に有名なのは
やっぱ カート・コバーンでしょう☆☆
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード