僕の彼女を紹介します GRECO L-8 Ⅴ

右肩の元トグルSW穴を埋めた木製インレイシールは
例によって娘に作らせた(笑)

…とりあえず完成です。

インプレッションは…

コンタクトマイクの取り付け位置を変えながら
チェックしたけど、
やっぱりローは出ない。

エレアコのマイクは

1 ブリッジマウント ピエゾ
2 マグネティック …エレキ用PUと同じ構造
3 コンタクト(ボディマウント) ピエゾ
4 コンデンサMIC

まず偏見で言うと、
上から順番に音が悪い(笑)

ただ、1、3がハイ中心 2、4がロー中心の音が
出るので。
結局組み合わせるしか無いようだ…

1~3は基本パッシブ回路なので、バッテリーが
要らないし、専用の基盤も必要無い。
…が4はアクティブ回路が必要なので、
バッテリー及び、コントロール用の基盤が要る。
でも、一番音が良いんだよな~

う~ん、改造は続く…


15 090215 L-8 hontai
スポンサーサイト

comment

Secret

かっこええ

ハーピストゆえ こんなコメントですまん、なんかわからんがギター、かっこええの~(笑)

ええやろ(笑)
ブルースやな、うん☆
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード