

MAXON BOOSTER 専用FOOT SW 改造 Ⅱ

足りないパーツが有ったら買い足そうと思って、並べて見た。
まあ 全部揃ってるよう(笑)


20140202-2 maxon booster foot sw parts

使う時はボードに差しっぱなしだろうから、
プラグを抜いた時、電源がオフになる回路は
要らないと判断した(電池を使わない前提だし)

今からお出かけ、作業は夜から・・・

MAXON BOOSTER 専用FOOT SW 改造

アイドル時代のCHAR 代表的な器材にMAXON BOOSTERが有る。
そのPOWER BOSTERと同型のTREBLE BOOSTERも持ってる。

でもギターやアンプに差し込んで、しかも電池専用で・・・

とにかく現代では使いにくい・・・

・・・で専用のユニットを作ろうと考えている・・・

MXRサイズのアルミケースにジャックを付けて
このブースターを差し込んで
アルミケースにつけたスイッチにより
足でON/OFFする(トゥルーバイパス)
さらに電池のスナップを外に引き出し
同じくアルミケースから引き出したスナップと
接続し、ケースにつけた電源アダプターと接続
パワーサプライ接続可とする。

2つのMAXON BOOSTERは
for guitar for ampと
それぞれ接続が逆の仕様となっている為、
同じユニットで
ケーブルを逆差しする事で解決する。

文章で書くと
難しそうに聞こえるなぁ~

まあ
やってみよ(笑)


20140202-1 MAXON BOOSTER 改

mustang aged 加工

ムスタングは初期のラッカーでもウェザーチェックの入らない、
変色のみの経時変化が特徴・・・

ワシの2本の64年・・・内一本は
自家塗装物・・・


綺麗なクリーム(^_-)-☆


20140201-2 mustang lelic 1 (1)



最近手がけたesquireのagedで見つけた
フェンダー系の加工にピッタリの塗装剤
ダイソーの100円水性ニス

水性だから使い易いけど、なんかちょっと臭い(笑)

この匂いもビンテージって事で!(^^)!


20140201-2 mustang lelic 1 (2)

ただ・・・効果はすごい
本当に綺麗に・・・いや汚く仕上がります(笑)


20140201-2 mustang lelic 1 (5)

20140201-2 mustang lelic 1 (4)

う~ん 写真で分かるかな"(-""-)"

RAT Clone LM308AH Ⅳ 命名 White RAT Ⅱ

とにかくがしゃがしゃと・・・完成しました。
ネットで拾ったLOGOをプリンターで作成したステッカー・・・
工具箱の中で拾った(笑)赤いノブを付けてみました。

まぁ汚い・・・
(写真では分かり難いけど…)

音はいい感じです、明るくて(^_-)-☆


20140201-1white rat2 (2)

黒RAT 白RAT 並べるとなんかかわいい(^^♪

20140201-1rat3.jpg

RAT Clone LM308AH Ⅳ 命名 White RAT

ヴィンテージRAT クローン LM308AH☆
日本橋デジットで買った 1200円のディストーションKIT・・・
回路は以前完成済・・・

ボディが未だ未完成"(-""-)"

早く完成させて一回位LIVEで使いたい(^_-)-☆

塗装なんだよね・・・苦手なの


20140201-1white rat 1 (1)

取り合えず
たれたペンキを修正だわ・・・

自作RATは
通常のRATと反転の白
White RATと命名しました(^^♪


20140201-1white rat 1 (2)


プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
