MAXON POWER BOOSTER CHAR

char fun の証明 ビンテージムスタングを所有する事・・・
アイドル時代が好きな人はあの音に拘ります(笑)
ローランドJCとムスタング、そしてMAXONのブースター

・・・ここまでは前回と一緒(笑)
これが本物、charの使っていた
MAXON POWER BOOSTER


20130223 MAXON POWER BOOSTER 1

例によって電池交換の際に断線しました・・・
いやいや 修理記事書く為にわざと断線させているんじゃ無いよ(笑)
でもやっぱりいろんなとこ脆くなってるね、ワシの血管と一緒(笑)


20130223 MAXON POWER BOOSTER 2

・・・で結局、人様のサイトを盗み見て・・・
ネット情報なかったら
こんなの絶対出来ないよね

配線材だけじゃなくてジャックもぼろぼろやから、
この際交換しときましょ。


20130223 MAXON POWER BOOSTER 5

ワイヤーは完全に同色は無いし、
材質まで拘るほどでも無いので
適当に・・・
むしろいいワイヤー入れたら
良くないような気もして・・・


20130223 MAXON POWER BOOSTER 4

TREBLE BOOSTERと違って
こっちはアンプのぶっ刺すスタイル・・・


20130223 MAXON POWER BOOSTER 6

もうとにかくねぇ・・・
断然ねぇ まんまアイドル時代のchar
あの音ですわ・・・

しかもフロントハム、フェルボディの気絶ムスでは
あの音は出ず、ビンテージムスタングでのみ再現可能でした・・・

このセットですね・・・究極

結局、OD-808も、HIZMAXもいらんかった(笑)








MAXON TREBLE BOOSTER

char fun の証明 ビンテージムスタングを所有する事・・・
アイドル時代が好きな人はあの音に拘ります(笑)
ローランドJCとムスタング、そしてMAXONのブースター
POWER BOOSTERのスペアボディとして二束三文で買った
TREBLE BOOSTER
ボディは全く共通です・・・


20130223-1 maxon treble booster1

POWER BOOSTER修理の為にいじっている内、うっかり断線・・・
どこが外れたのかわからない・・・


20130223-1 maxon treble booster2

ギタープレイヤーとしては譜面が読めず
エフェクター修理人としては回路図も読めない(笑)
実体配線図か回路写真を探します・・・

やっぱりマニアの多いエフェクターは記事がいっぱい


20130223-1 maxon treble booster3

こんな風に使います・・・
オレンジスクイーザー(みんな知らんか(笑))と同じ接続方法です。


20130223-1 maxon treble booster4

意外といい音でした・・・
POWER BOOSTERのスペアボディどころか
十分使える、いいブースターですね。
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード