気絶ムス23

完成!!
気絶するほどかっこいい(笑)


20120421-55kizetsu mus
スポンサーサイト

気絶ムス22

FAT STRATってディマジオの初期の製品で
HOT/COLDのワイアーの色が判らない。

ネットで探しても見つからないので
しばらく考えたあげく…
こんな本を思い出した。


20120421-1FS-1 (2)

これは初版本で
古いPUのスペック一覧表が有る。


やはりFS-1として
整理されていた…




20120421-1ディマジオ

20120421-1ディマジオ (2)


気絶ムス21

リアPUはヤフオクで入手してディマジオ ファット ストラト、
フロントは同じくディマジオPAFと言いたい所やけどこれは
ルックスだけ同じの恐らくゴトー製
まぁこれでもいいんやけど
いつか出物があったら交換と言う事で…(笑)


20120421-1FAT STRAT

気絶ムス20

とりあえず塗装完成…
バフ仕上げはやはりせず、吹きっぱなしで(笑)


20120420-1kisetsu.jpg

センター確認の為仮組☆
弦高調整はシム☆
厚紙2枚でジャスト☆
ピッチを合わせて試奏☆


20120420-1kisetsu2.jpg

ピックガードやコントロールパネルも乗っけて、
何か形になって来た…

後は電装系か…。


20120420-1kisetsu3.jpg

気絶ムス19

バーガンディに仕上げるってったって、何のヒントも
ありゃしない(笑)

多分クリアレッドスプレーをブルーメタリックの上に
吹けばいいんやろうと、通販でこんなスプレーを買った…

送料込み480- 安っ☆


20120416-1 (2)

数回スプレーして見たら お見事
完全にバーガンディ…綺麗です☆☆☆


20120416-1.jpg

後はクリアを何度も吹いて
艶出し…

もう少しだ☆

気絶ムス18

2色目、メタリックブルーを吹きます…
思ったより濃いかなぁ…


20150415-1blue (2)

気絶ムス17

コンペライン、マスキングを
修正しました。

やっぱりこっちが正解(笑)

このまま使いたい位
綺麗な配色です…


20120415-1コンペ最終

気絶ムス16

マスキングテープを貼ってみました…

…でも何か違和感が…

気絶ムス、およびオールドのコンペラインと
フェンダージャパン リイシューのコンペラインは
テープ幅も間隔も違うみたい…


20120415-1コンッペライン2 (2)

やり直しです…。

20120415-1コンッペライン2

気絶ムス15

木目は完全に埋まらなかったけど、
とりあえず下地完成…


20120415-1コンペライン (2)

コンペラインの幅や位置は
ネットで写真を拾って
現物併せ(笑)

まぁ
大体で…汗


20120415-1コンペライン

気絶ムス14

ある程度吹いて
サンディングすると
やはり木目が出ている…

そういう風合いのフィニッシュも
有るけど、
今回はフェンダーの
ビンテージからーを目指すので
サンディングシーラーで木目を
埋めます…。


kizetu0413-1 (2)

kizetu0413-1 (3)

しばらく乾燥…☆

kizetu0413-1.jpg

気絶ムス13

シーラー塗布→素地整え→上塗り…って段取り
やったけど
まあ素地綺麗みたいやったんで
すぐに1色目のペイント…

コンペライン用のブルーを吹きます…


20120407-2 paint booth

気絶ムス12

塗装に取り掛かります…

20120407-paint body (2)

ウッドシーラーと例のコンペライン用のブルー用の
ペイントを用意


20120407-paint body (3)

そして
懐かしい、あの塗装ブース再登場(まだもっとったんかい(笑))

シーラーを軽く吹いて行きます。


20120407-paint body

気絶ムス11

手持のスプレーは結構有る、
ベースはこのソニックブルーマイカで行こうかと…

下地の白、ライン用の水色はホームセンターで…

トップコートのクリアピンクなんて
手に入らないやろうねぇ~


20120408-1paint (2)

20120408-1paint.jpg

気絶ムスⅨ

何度か登場してますね、
こんな特殊なドリル部品☆

ここはこれで攻めます…


20120407tggle (2)

おお~っ 綺麗に貫通…

20120407tggle.jpg

いよいよ
塗装工程…

長い戦いが始まります(笑)

気絶ムスⅧ

トグルの穴は綺麗な楕円のテンプレートが無かった為、
フリーハンドで…
出来栄えは…まあまあ…かな(笑)


IMGP4762.jpg

透明テープをボディに貼ってトレーシング、
これをまたピックガードに貼って楕円のセンター位置を
決めて大型ドリルで穴あけ…

SWを取り付けて見ました…


IMGP4763.jpg

PUキャビティからトグルに至る配線穴はどうやって空けよう(汗)

IMGP4765.jpg

気絶ムスⅦ

いよいよ木工、ピックガードに隠れる部分やから
そんなにデリケートにはやりませんけど、
ルーターって勇気居るよね(笑)
馬鹿でかい騒音、危険、半端ない散らかり様(笑


20120407-kizetsu (2)

20120407-kizetsu (3)

20120407-kizetsu (4)

20120407-kizetsu.jpg


気絶ムスⅣ

塗装前にパーツ位置決め、スタッドアンカーまでは
打っておいた方が良いかも…。


20120401mspg (4)

気絶ムスⅢ

ピックガード加工はまず罫書きに沿って
Pカッターで切り欠いて行きます
(偉そうに言ってるけど完全に我流…(笑))


20120401mspg.jpg

とりあえず荒仕上げ…

20120401mspg (2)

平ヤスリで整えて
又、ボディに乗っけて
見ます…


20120401mspg (3)

まぁ
ええ感じやね…。


気絶ムスⅡ

買ったボディの上にピックガードを乗せて見ました…。
ピッタリサイズ…良い感じ☆☆


20120401-msbody.jpg

原寸コピーに合わせてフロントPUザグリ位置を
探ります…


20120401-msbody2.jpg

このボディには
今回同時に買った
オールパーツジャパン製
ピックガードにドンズバの罫書きと
センター線が鉛筆で記してくれていて
ばっちり☆☆
塗装前にネジ穴を決めておけば
位置決めは全く楽だわ☆☆


20120401-msbody3.jpg

まずはピックガードの加工から…

これ要らない穴も
空いてるんよね…

樹脂系もパテで白い奴
有るかな~


20120401-msbody4.jpg
プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード