

和泉の国ジャズフェスティバル後夜祭inはっぴぃえんど

全くワシはどこにでも見に行くの~(笑)
昨夜はよんど、はっぴぃえんどでフリバや坂間っちを観に行きました。


1.jpg

まずはJAZZ ゆうこⅡ スリッパで歌うジャズ…(笑)
でもかっこよかったよ☆☆


2.jpg

坂間っちは名機タカミネでいなたく…じゃきじゃきリズムを刻んでいましたよん☆☆

3.jpg

…まっ これはおいといて(笑)

4.jpg

色々バンドは出たけど…おおとりはやっぱりフリーバードで…
もう何年かしたら泉北で何人かの音楽人が
このバンドを育てたんは、まあ言うたらわしなんやで~っ
とか言う出すんやろか(笑)

カロ盛工房 ギターアンプ サランネット交換Ⅲ

8driru.jpg

ねじで4点止め☆

9kansei.jpg

完成だぁ☆☆
綺麗綺麗☆☆
早くライブで使いたい(笑)

カロ盛工房 ギターアンプ サランネット交換Ⅱ

5taccer.jpg

サランネットの皺を伸ばしながら、タッカーでこうやって止めて行くのだ☆☆

6sarannet.jpg

型枠にネットを貼る作業は終了☆
裏側はこんな感じ☆☆


7karioki.jpg

とりあえず乗せて見た☆☆
…おお~っ、結構綺麗☆☆

カロ盛工房 ギターアンプ サランネット交換

1taccer.jpg

ローランド BC30、サランネット交換作業☆
どうしても必要なタッカーを近所のDAIKIで購入☆
498-、1,980-、5,800-とラインナップ
プロ仕様の最上位は必要無いけど、せめて重量感の有る
1,980-の物を購入☆
いや~ 正解やったわ(笑)


2sarannet.jpg

まずは、サラネットを型枠から剥す作業☆
これが一番しんどかったね…とは言え、作業時間20分(笑)☆


3sotowaku.jpg

剥し切ったら…こんな感じ、きったね~4taccer.jpg

こましなタッカーを買ったので、太さ、形の違う刃を使える…
安いやつはホッチキスと同じ刃しか使えない。
作業性、完成度、全て違ってくるよね☆☆
男は道具を選ぶべし(笑)

R-JAMS LIVE IN FUZZ

r-jams01.jpg

爆音バンド(笑)R-JAMS 潔い、潔いぞこの音量☆☆

r-jams04.jpg

今回ソロは締まった音で決めるキムキム、この音好きだ☆

r-jams05.jpg

タケしゃんのドラム、タイトでいいねぇ☆☆
しっかし女性の身でなんとパワフルなリズムだぁ☆

USJに行ったのだ☆☆

081013usj.jpg

めっっちゃええ天気☆☆
夕方R-JAMSのライブに行くので
早々退散☆
でもアトラクション4つも乗ったら
へとへとやぁ~

新入り

bc30.jpg

新しいアンプを買っちゃいました、
せいちゃんがマッチボックスで
使っているのと同じブルースキューブ、
ローランドのロングセラー商品☆
真空管シュミレーションをアナログ回路で
作っているんだって☆

sarannet.jpg

見ての通り、サランネットがボロボロで格安9,800-、
早速オークションで、金色のサランネットを購入☆☆
早く直してぇ~

村祭り

danjiri.jpg

昨日今日、わが村は村祭りでどこもかしこも通行止めだぁ☆
まあ、年に一度の村祭り
この日ばかりはヤンキーが主役だぁ(笑)

COOL DOGS LIVE IN ZOU

081011cooldogs.jpg

COOL DOGS in Zou 無事終了致しました。
今回 サウジアラビアからのお客様も迎え、
インターナショナルなLIVEとなりました(笑)
来て頂いた皆さん、有難う御座いました☆☆

ドブロとフリバと秋の始まり

芸術の秋、freebirdのライブに行って来ました。
長田タコさんとのコラボレーション、
ドブロラップトップギターの調べがフリバの音楽にしみこんで行くさまが
心地よくて……

今回はスタッフ参加で、タコさんとしっかり親睦を深めさせて頂きました☆☆


081004blogfb1.jpg

タコさんの弾き語りも又 味わい深く……

081004blogfb2.jpg


プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
