

お昼ごはん

お昼ごはん、作りました。
のぶ君には、遠く及びませんが(笑)

まず、タマネギをスライス


090123 onion

そして、水にさらす事 10分

090123 onion sarashi

納豆をぶっ掛けるだけ(笑)

090123 nattou onion

味付けは納豆についていた つゆのみ…

う~ん、貧しい☆☆



淀屋橋インディアンカレー

お昼にカレーを食べてたら、
こんな人に出会いました。
エルビスもカレー食べるんだっ(笑)


indelianncarry.jpg

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

こんな日々…

長女の作った、カレーうどんパスタ風です(笑)
こつは麺をちゃんと出汁でゆがく事☆
普通に旨いです。



curryudon.jpg

もひとつ娘ネタ、
下の娘は15歳になりました☆
お目でと~


cake.jpg

みんなが夕焼けばっか撮ってるから
わしも湾岸線の車窓から…
綺麗やろ(笑)


taiyou.jpg

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

博多出張物語

大好きな博多出張、東京は嫌いやけど(笑)

subway hakata

博多と言えばこの風景だよね、中洲川端通り
川の端で川端…そのまんまやん(笑)


nakasukawabata.jpg

まず一日目の昼飯、博多と言えばラーメンでしょう(笑)
新進気鋭のラーメン屋、まるきゅうらあめん☆☆


marukyu ramen tenpo

しおそばせんもんてん なので、しおそばを食べた
ちょっと脂っこかった(笑)


marukyu ramen

一日目夜、なぜか立ち飲み屋☆
絶品、塩ホルモン…今、なんでも塩○○やな~っ☆
見てくれと違って非常にあっさり☆☆


solt horumon

2日目昼は小倉、名物でも海鮮でもなく、
大阪でも食べれる洋食、でも
ここで食うと安いんだよね。
浅草軒 タンシチューの定食、
ドリンク付 1,050-
分厚くてやわらかくてめちゃうま☆


asakusaken.jpg

結局食べ物の日記だけやったね(笑)
ひかりレールスターでゆったり帰りましたとさ☆☆


nozomi.jpg

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

堺名店探訪 純手打ちうどん どとう ぜにや

堺名店探訪 今週は土塔町に有る、
純手打ちうどん どとう ぜにや
にやってまいりました。


mon.jpg

住宅街の狭い路地を抜けて、
縦長の小さな駐車場に車を止めて、
のれんの前には10人程度がならんでいました。
(やっぱり噂通りの有名店)


noren.jpg

ぶっかけがお勧めながら
ワシは大好きなカレーうどん
あげ餅トッピング&じゃこめしを
注文(やはり食べ切れませんでした
…すんません)


tennai.jpg
karii.jpg

娘 カロ子(妹)は
雑誌で紹介されていた
かしわ(鶏肉から揚げ)ぶっかけ
を注文


tori.jpg

カレーは正直、鹿児島うどんのほうが
わしの好みやけど
麺はやっぱり旨い
…ほんで このかしわ
のから揚げはめっちゃ
旨い…さすが名物☆☆

麺、出汁、揚げ物…は
とにかく旨いッス☆

充分に時間を空けて
ぜひ食べて見てちょ☆


プロフィール

calorie

Author:calorie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
電話占い
今日占い 昨日カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
